機動戦士ガンダム00」第1話をみました。

なかなか面白そうじゃないですか・・・。

男キャラばっかりかと思いきや、ちゃんと女キャラいるじゃないですか。

少し気になったのが、輸送艦隊の名前が「プトレマイオス」だったことですね。

何故、古代エジプト王朝のファラオの名前なんですか・・・。

正直種より楽しめそうです。

中二病っぽいところがたまらないッ!



キミキス」第1話もみました。

原作をやったことがないので、よくわかりませんでした。



ef - a tale of memories.」第1話もみました。

原作ファンとしては、あまりアニメ化をうれしく思ってないです。

製作がシャフトなので、作画は心配ではないんですが

1話を見た限りでは、「無駄に凝った演出を使いすぎ。」って感じです。

ef - the first tale.」で語られなかった部分が語られるっぽいですね。

その辺りはすごく期待しています。

しかし、原作と違うシチュや展開にされるのは嫌です。

大幅に違うなら、「違う作品」として楽しめますが

中途半端に違うと原作ファンとしては遺憾です。

EDの曲を歌っているのが田口宏子さんということで、すごくうれしいです。

でもCDを買うほどではないかなぁ・・・。