こなたよりかなたまで」クリスエンド・クリスTRUEエンド・佳苗エンドをみました。

結構楽しめたと思います。

「エンディングがいい!」とかじゃなくて、作品自体の設定が好みでした。

特に佳苗に対する主人公の考えとか、またその反対とか・・・。

『健速は哲学』ってのを、この間の『CLANNADは人生。』の時に目にしていたんですが

こなたよりかなたまで」のライターだったんですね。

確かに考えさせられる内容でした。


個人的には報われない展開が大好きです。

いきなり幸せな展開に持っていかれると萎えます。

報われないシナリオと言ったら、やはり「アノニマス」ですね・・・。

「加奈…おかえり!!」の『雪』エンドとかは最高ですね。

かと言ってハッピーエンドが嫌いなわけではありません。

鬱に持っていくなら鬱のままで、純愛に持っていくなら純愛で締めてほしいだけです。


特に最近は流行りに乗っかっているつもりなのかもしれませんが

中途半端な鬱シナリオが入っていたりとか、ヤンデレモドキが現れたりとか・・・。

どういう属性の人を狙っているのかわかりませんね。

かくいう私は幼馴染属性です><


「芙蓉楓」や「佐藤良美」みたいなヤンデレはすごく好きなんですが

最近よく話題に出る「School Days」の桂言葉みたいなのは大嫌いです。

よっぴーがヤンデレに属すかどうかは微妙なところですね。


少し前に発売された「やんデレ」みたいなのも好きじゃないです。

言葉のせいで『ヤンデレ』について変なイメージを作られてしまいましたね。

ただ狂っている子なんて好きじゃありません。