この前発売されたマブラヴオルタの

新アバンテーマのCDを買いに

三洋堂書店に行って探してました。

栗の子のYell!やpassage、Overtureは売ってたんですけどね

さてYellってエールって読むと思うんですが

この場合黄色はエローですよね、

日本人はエローモンキーですね。

さすがにこれは嫌なんで、ちゃんとイェって読みましょうか。。。

まぁ売ってなかったので、漫画のひぐらしのなく頃にを買いました。

微妙にレジの子が引いてたような気もしましたが。

この前大阪のゲーマーズ行って精算するとき

男の人だったんですが、お釣りを手を包み込むように渡されて

「うほww」な方かと思いました。

お釣り渡されるときって面白いですよねw

結構観察してます、変態な感じもしますがw





今日はゆっくり寝ようと思ってたら午前11時頃に起きちゃったんで

てきとーにサーフしてコードギアスってアニメを見てました。

キャラデザインがCLAMPだからってのもあったんですが

なかなか面白いストーリーだと思います。

ようつべに5話までしかなかったので5話までしか見てませんor2




その後「中二病」のスレを見てみたり・・・。

エヴァガンダム種で中二病デビューした來だったりします。

自分では中二病卒業してると思ってます。

DQNにかぎって中二病って多いですよね、

ラノベ、深夜アニメを毛嫌いにしたり

オタク=萌えとか思ってたり

この前なんて本当の意味なんて理解してないと思われる

ツンデレ」を使ってて心の中で大爆笑でした。

間違ったカタカナ英語使ってたりしますよね、

インドア=引き篭もり と仰った方もいました。

雰囲気を「ふいんき」って読んだり

一応と一様を間違えたりするのは

間違えて覚えちゃった人が多いから

直しようがないのかもしれませんが、

さすがに「画面の中の人」やいい大人が間違えてるのはどうかと思います。

ま、愚痴はこれくらいにしてw



奥様方に大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」はなんと

盗作疑惑があるみたいですね。

しかも「君が望む永遠」をっていう。

冬ソナの監督の前作は、

加奈〜いもうと〜」を盗作したっていう噂です。

後者は、ほとんど黒らしいですが

前者は黒に近いグレーって感じらしいです。



盗作する奴も酷いですが、

毛嫌いにしてるヲタ文化のエロゲを実写化したようなもので

感動しちゃってる我が国の奥様方も奥様方ですね。

さすがDQN大国日本!とでも言ってみますか。

日本ほど差別や偏見を持ちすぎな民族はいないんじゃないでしょうか

そのせいで?今や日本のアニメ、ゲームなどの創作関係の文化は

韓国や中国などに吸収されて、すごくピンチなんですけどね。

エロゲのみは、まだ純日本産の創作物なんじゃないかなぁ・・・とか思ったり。



と、まぁgdgdな文を並べちゃってすみません。