とりあえず放置していた「Fate」を終わらせました。




エンドを1つ見てませんが、トゥルーを全て見たのでOKですかね。

TYPE-MOON」の作品を悪く言うつもりはありませんが

月姫」、「Fate」ともに、これといって面白いと感じませんでした。

1周目中盤から飽きかけて、途中で投げ出すよりはいいと思い

スキッププレイしましたが、大体の内容は読み取れたと思います。


感想は、「アーチャーかっこよすwww」「桜カワユスwww」

てな感じだけでした。


ちょっと反感を買うかもしれませんが、少しアンチっぽいことを言ってみます。

どのシナリオでも感じたのが、

「展開がよくあるパターン」「設定が難解すぎる」「文が読みにくい」

です。

文学だの聖書だの、そこまでヨイショする作品には感じられませんでした。

しかし、感じ方も人それぞれだと思うので否定はしません。


自分は、「奈須きのこ」のような内容の作品より

鬼畜人タムー」、「丸戸史明」みたいなライターの作品が好きだということを再認識しました。