はい、今日から4月です。

なんていうか12月から1月になるよりも、3月から4月になった時の方が

新しい生活〜って感じるのは学生だからでしょうか?

とりあえずエイプリルフールなんで企業サイトとかまわりまくります。

面白いのみつけたら@で紹介します!!




まぁいろんなツールを入れて遊んでたんですが、

PCに不具合が出たんで(不具合っていってもほんの少しですが)

もう一回「Vista Transformation Pack」を入れなおしてみました。

地味に相性の悪いツールが多いような気がします。

何がどう変わるってわけじゃないんですが、少し動作が遅くなったのは感じられる時があります。

この辺は感覚の問題なんで気がつかなきゃどうでもいいことなんだと思いますね。

不具合は解消できたみたいです。

いやぁ人柱専用のツールってのはわかってるんですが

どんな不具合が出ても自分で対処しないといけないってのは疲れますね。



@mp3などの音楽ファイルをD&Dで指定したフォルダにアーティスト別に分類してくれるツール「mdmp3」を使ってみたんですが

マイミュージック内で分類しようと思ったら、「フォルダが読み取り専用(ry」

今まで読み取り専用で困ったことがなかったのでよくわからなかったんですが

まぁプロパティから読み取り専用属性解除・・・。

「あれ?」解除されない・・・、ぐぐってみたら案の定「Windowsの仕様」でした。

んでAttribで属性を解除すればいいんですがコマンドプロンプトでいじるの面倒だなぁと思って見つけたツールが「Attrib±R」

いろんな属性変更ツール入れてみましたが、このツールが一番使い勝手がいいと思います。


※mdmp3
http://echoes.jp/saito/

※Attrib±R
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189341.html