ef - the first tale.」終わりました。

以下、軽くネタバレを含んでるかもしれません。


雨宮優子と火村夕が中心?というか二人が回想してる話なんですが

プロローグ→チャプター1→チャプター2→次回作へ

ってな感じで進行するわけなんです。

当然、二人の回想なわけで一本道です。

もちろんゲームなので選択肢はありますが、

特に物語的には影響はなさそうですけど

バッドエンドはあるみたいですけどね

一通りやってみてバッドエンドは見る必要はないと思えます。

ef - the first tale.」は雨宮優子の回想、

ef - the latter tale.」は火村夕の回想。

っぽいですね。

雨宮優子と火村夕は、まだ謎に包まれてますが

次回作を期待するとします。




作品全体としては、かなり面白いと思います。

クオリティの高さにはビックリですね。

まぁ、このノートじゃなかなか辛いほどのハイクオリティでした・・・。

ゲームをやるというより、來が他人にエロゲを勧める時の口説き文句の

「ドラマとか小説とか見てる感じ」のままな作品でした。

少し短かったのは残念でしたが・・・。

クオリティとクオンティティを両方要求してはダメでしょうね。

マブラヴ」みたいな途轍もないボリュームになっても困りますしねw

音楽もよかったですw

來は外部スピーカーで再生してたんですが、これは外部で再生することをオススメしますw

イヤホンで聴くのとは一味違いました。

もちろんステレオでお願いしますw



とりあえず・・・。

宮村みやこ最高!!!!