テスト勉強そっちのけで「マブラヴ オルタネイティヴ」やってました、

元からテスト勉強なんてやらない人なんで支障はありませんが(ぁ

とりあえずオルタ終わりました。

2周目ってことだったんですが、

1周目と変わらないくらい楽しめたと思います。

ストーリーが長すぎて、細かい部分を覚えてなかったってのもありますが

18禁verよりもクオリティが上がってる感じでした。

桜花作戦時に「未来への咆哮」が流れて、

自動で進行する場所があったんですが

前回はなかった気がします。(たぶん

地味に、保志総一朗さんのセリフも増えてますし。

桜花作戦のラスト辺りから1周目と同じくらい泣いちゃったり、

1周目では理解しきれなかったことも理解できたので

全年齢verで2周目をしたかいが、あったような気がします。




その気がついたことの一部なんですが、

エンディングの最後の最後で出てくる「再構築された世界?」のCGに

「もしかしたら君が望む永遠ファンの為に遙達が写ってるんじゃないか・・・」

と思っていたら、案の定写ってました・・・。

あの青い髪のポニーテールとピンク色の髪は、間違いありませんね。

水月がポニーテールってことは、事故が起きなかった世界という風に受け取ることが出来ますね。

1周目でも写っていたと思うんですが(たぶん)

2周目で初めて気がつくことは多いですね・・・。

白銀武が因果導体で云々も、やっと理解出来ましたし。




まぁ全年齢対象だからといって、ほとんど何も変わっていませんでした。

強いて言えば、グロテスクなCGを和らげたくらいですね

あんなことやこんなことのシーンは、カットって程ではなかったです。

簡単に説明すると ドラマのベッドシーン程度でした。

どうせやるなら 全年齢版をお勧めしますね。